top of page

Happy Halloween Party


 10月31日はハロウィンと言うことで「ハロウィンパーティー」をしました!

みんなでハロウィンっぽく悪魔チームと魔女チームでそれぞれ仮装しました。

イントロクイズや漢字ゲームなどを楽しくそれでいて白熱して行い、答えられた人には「Trick or treat!」という事でなんとアメをプレゼントしていきました!

昼食はみんなで焼きそばパーティー!

魔女や悪魔のカチューシャをしたまま(笑)美味しく頂きました。

ちなみに子供たちが「Trick or treat!」と言ってお菓子をもらいに来る習慣は、祭り用の食料をもらって歩いた中世の農民たちの真似をしたことが由来だそうですよ!

特集記事
アーカイブ
bottom of page