top of page

紅葉と気球と


 肌寒い日が増えてきて、外はすっかり秋模様ですね!木々も少しづつ赤くなり始めており、八幡の背割堤も赤や黄色に染まっていました。

 紅葉見学にと背割堤まで行ってきたのですが、そこではイベントが開催されていました。

 ヤギや牛などの動物と触れ合うコーナーから

自転車体験、農産物の販売と盛りだくさん。

そして、なんと言っても「熱気球体験」ではとても良い経験ができました!

 あいにく天気は少し曇りではありましたが、紅葉の中を気持ちよく散策した1日でした。

 スペインのとある会社では、熱気球で宇宙へ行こうというプロジェクトがあるそうです。直径約130mの気球が高度35kmまで上昇するという夢のある話ですが…予定ではその旅費が1人につき9万ポンド、なんと日本円で1100万円もかかるそうです。(笑)

特集記事
アーカイブ
bottom of page