top of page

宇治駐屯地桜まつり!!

4月に入り、一段と暖かくなって日中は汗ばむほどの陽気になってきましたね。さて、4月6日の土曜日サロンでは宇治の黄檗にある宇治駐屯地での桜まつりへ行ってまいりました!

宇治駐屯地では春は桜まつり、夏の納涼盆祭り、秋の創立記念行事と、年3回の開放日が設けられていて、その日は一般の方も入ることができます。

敷地内にはソメイヨシノや八重桜がずらっと植えられていて、沢山のお客さんで賑わっていました!

屋台も行列ができています。小さい子が多く、あちらこちらで楽しげな声が聴こえていましたよ!

自衛隊の「鳳凰太鼓」さんの演奏は迫力満点で、練習してきた頑張りがパフォーマンスに表れていました!

敷地内には戦車やヘリの展示もありました!

これらも迫力がすごい!

春の陽気に包まれた、気持ちの良い土曜日サロンでした!

特集記事
アーカイブ
bottom of page