top of page

青少年科学センター

皆さんこんにちは!

さすが梅雨…雨、雨、雨ですね~とっても蒸し暑い・゜・(ノД`)・゜・

梅雨明けが待ち遠しいですね。

7月13日の土曜日サロンで京都市青少年科学センターに行ってきました!

以前もサロンで行ったことがあったのですが、

アルバムを振り返るとまさかの5年前ヽ(;▽;)ノ もうそんな前かぁ~月日が経つのは本当に早いなぁ~

今回も沢山の展示品を見て回ったり、体験コーナーに行ってみたりしました♪

前回行った時には無かったコーナーもいくつか出来ており、新鮮で楽しかったです♪

沢山見て回った後は、団体ホールで昼食をとりました)^o^(

休憩した後は、プラネタリウム館へと移動!

今回は「宇宙への行き方~わくわく宇宙エレベーター~」というタイトル☆彡

お腹がいっぱいの状態で45分間…眠くならへんかなぁ(T▽T)と少し心配でしたが、内容がタイトル通り宇宙に行ってみたくなるような、わくわくさせられるものだったので大丈夫でした!面白かったですよ~!

開館50周年の科学センターのプラネタリウムは今年の12月から投映を休止し、リニューアル工事に入るそうです! リニューアルオープンは来年の7月予定とのことで、その頃にまた行けたら良いですね~♪

特集記事
アーカイブ
bottom of page