top of page

芸術&スポーツの秋

こんにちは(^O^) 

朝晩の冷え込みが秋というよりも、もう冬がすぐそこまで近づいてきているような…そんな風に感じる今日この頃です(>_<) 皆さん、風邪など引いておられませんでしょうか?

さて、今回のブログは10月26日と11月2日の土曜日サロンの様子を書いていきますね~♪

まず10月26日のサロンは

ということで、八幡市市民文化祭に行ってきました!

その前に天丼屋さんで腹ごしらえ♪ 食欲の秋!(笑)

揚げたてでサクサクの野菜や海老の天丼は とても美味しかったです)^o^(

お腹が満たされた後は八幡市民文化センターへ移動し、音楽や芸術を鑑賞しました♫

小ホールでジャズを聴きました!

ジャズを身近で聴く機会はあまりないですし音が良く、楽しかったです(^O^)

様々な展示物を見たり、八幡の歴史の話を聞いたりして回りました!

↑この陶芸品は、あしたばの家の利用者さんの作品なんですよ(o^^o) 

皆で鑑賞し「おお!すごいな~~!上手や~!」と感動しておりました♪

最後は吹奏楽部の演奏と、和太鼓を鑑賞し、帰路についたのでしたヽ(´▽`)/

 

11月2日は、スポーツの秋!ということで 八幡市障がい者スポーツ大会に参加しました☆

あしたばの家は白組として出場!!

*風船運び競走

*借り物競走

*パン食い競走

*ボールリレー

*紅白綱引き

*新聞破り競走

*紅白玉入れ

*ニュースポーツ

どの種目も一生懸命頑張りました~!!

どのプログラムも白熱していましたが、パン食い競走と綱引きは特に盛り上がっていましたよ!

応援にも力が入りました!

ニュースポーツは一見簡単そうに見えて難しかったですが、それぞれにコツを掴んで楽しんでいました♪

皆でスポーツの秋を堪能した土曜サロンでした\(^o^)/

特集記事
アーカイブ
bottom of page