top of page

スポーツを楽しみ、フェスにも参加!(^^)!

朝夕だけでなく肌寒さを感じることが増えてきましたね。

冬の訪れはもうそこまで近づいているのでしょうか・・・

防寒肌着を用意しておかなくては(*'▽')

さて、11月9日の土曜日サロンはいつになくハードなスケジュールで過ごしました。

午前中は市民体育館で開催されていた「スポーツを楽しむ日」のイベントに参加して、アリーナで卓球・バトミントン・ソフトバレーなどを各々に楽しんだり、体幹・バランストレーニングを体験したりしてきました。

簡単な動きなのに筋肉プルプルで、充実感がありましたよ。

その後は健康チェックです。

体組成・血管年齢・姿勢の歪みを計測してもらいました。

日頃から意識高く体組成のチェックをしている人も初めての体験でその数値に驚いている人もおられ、少しの間チェックシートを眺めていましたよ。

午後からは生涯学習センターに移動し、「生涯学習フェスティバル」を見学しました。

目の前で織られる組み紐の手さばきに引き込まれるようでした。

朝からスポーツをしたり体幹を鍛えたり測定をしたり、そしていろんな展示物を見て回ったりと、ゆっくり過ごす時間なくサロンを終えてしまいましたが、たまにはいいですよね?

特集記事
アーカイブ
bottom of page