top of page

鬼は外~福は内~👹

世間では、新型コロナウィルスの話題で持ち切りですが...2月3日は節分でもあり、そんな菌をも

追い払うような強い鬼のお面を作ろう!ということで、久々の工作デーにしました。

皆さん、思い思いの色で塗り、なかなか強そうな鬼のお面が出来ました。

豆もほんの気持ちだけ蒔きました。

後の掃除が大変だし…(;´∀`)

お昼ご飯は、手巻き寿司❣❣

皆さん、めいめいに色んな巻き方で楽しんでいました。...海苔を巻かずに普通に具材をおかずとして酢飯を食べてた人も居ましたが~(^▽^;)

歳の数だけ豆を食べるのは、ちょっと数的に無理だったので、適当に食後に豆も食べました。

日頃、大豆だけを食べる事がないので、たまに食べると、大豆の味がこんなに美味しいんだな...と改めて感じる事が出来ました。

「鬼は外~福は内~」の言葉通り、今年も皆さんに幸福が訪れます様にと祈りを込めて豆まきしました。

そんなわけで、今回の土曜日サロンも無事に終える事が出来ました。

次回も楽しい企画で楽しみたいと思っています。

特集記事
アーカイブ
bottom of page