top of page

山田池公園でリクリエーション!

4月になり昼間は暖かくなってきましたが、朝晩はまだ冷え込みが厳しいですね。。。

皆様は体調崩されていませんでしょうか??

4月4日の土曜日サロンでは山田池公園に行ってきました!

最近の新型コロナウイルスの流行も鑑み、安全に考慮した上での外出とし、

キャッチボールや縄跳び、バドミントンなどリクリエーションを行いました!

天気も良く、桜も綺麗に咲いてましたよ~!

公園内には川が流れており、

ビーバーのような動物がプカプカ浮かんでおり、

「なんやろう?」と皆で観察していました。

周りにいた子供たちは

「カワウソや!」と言ってましたが。。。

調べてみるとビーバーでも、カワウソでもなく「ヌートリア」というそれらに似た仲間とのこと。

ただし、特定外来種のようで餌やりは厳禁とされています。

久しぶりに外で運動し、リフレッシュできた土曜日サロンとなりました!

新型コロナウイルスの影響で大変な情勢ですが、終息に向かうよう皆さんの健康をお祈りしております。

特集記事
アーカイブ
bottom of page