top of page

紫陽花❀

こんにちは(^O^) 梅雨真っ只中で鬱陶しい季節ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今更ながら、6月6日の土曜日サロンのことを書きます。

この日はちょうど良い天候でした。 気温は高くなく低くもなく(少し蒸し暑かったけれど) 、曇っていたため直射日光を浴びずに済み、まさにちょうど良いという言葉が似合う、そんな日でした。

心地の良い鳥のさえずりを聞きながら木陰を歩いていくと~・・・

紫陽花が綺麗に咲いていました~o(^▽^)o

濃い青や水色、紫やピンク・・・個性豊かな紫陽花たちが色鮮やかに元気に咲いていました。 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため今年は菖蒲園の観覧は中止となり、残念だなぁと思っていたら、園の外側からでもじゅうぶん菖蒲の花を見ることが出来、皆で「お!ここからでも綺麗に見れるやん!むしろ見渡せるし!」とラッキーな気分になりました♪ そんなラッキーな場所にブルーシートを敷いて、ソーシャルディスタンスをとりながら道中に購入したお弁当を食べました。天丼や冷やし中華、ビビンバやチャーハンなど各々好きな物を味わいながら食べた。

お腹が満たされた後は場所を変えてブルーシートを敷き、昼寝をしたりソフトバレーボールで遊んだり、四葉のクローバーを探したり(見つかりませんでした笑)、キャッチボールや虫取りをしている親子を微笑ましく見たり、ミツバチを観察したり・・・自然を感じながらしばらくゆっくりとした時間を過ごしてから帰路についたのでした。

特集記事
アーカイブ
bottom of page