top of page

夏の盛り? 涼を求めて


暑さが厳しい毎日ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

夏真っ盛り、、外出するのも億劫なほど暑い土曜日でしたが精華町までお出かけしてきました。

けいはんな記念公園では涼を求めて家族連れがテントを張り、園内を流れる小川で水遊びをする子供たちの姿も見られました。

散歩する私たちもソーシャルディスタンスを意識しながら久しぶりにマスクを外し、広~い公園の空気をたっぷりと吸い込みました。

木陰に入ると風が心地よく、一瞬ですがコロナを忘れられる時間になりました。

その後で国会図書館に向かい、まずは腹ごしらえ!(^^)!とカフェに直行です。

今日のお勧めは「金沢カレー」ということでほとんどの人が注文したのですが、「さて、どこが金沢?」・・「カツが乗ってるから?」・・「いや、それならカツカレーでいいやん」・・「キャベツが乗ってるから?」・・「そうなんかなぁ」とか言いながら、結局は「美味しいなぁ」で話が終わってしまったのでした。

お腹を満足させてからは図書館へ、、、とても静かで空気感もピリッとしています。

1400万冊を超える蔵書の中からそれぞれに本を選び、短い時間でしたがその世界に浸ることが出来、心も満足(^-^)

暑さも喧騒も忘れさせてもらったサロンの一日でした。

特集記事
アーカイブ
bottom of page