top of page

あ盆休み前日、あしたばの家では...

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?


お盆休みの前日、今年は猛暑日が続いたこともあり例年とは違う過ごし方をしました!

午前は、エアコンを止めずに普段作業で使っている机や椅子、食事室などを綺麗に掃除しました✨🧹

汗をかきながらでしたが、無理のないように気を付けながらの大掃除となりました。

体を動かした後のお昼ご飯は、錦糸卵をトッピングした豪華な鰻弁当(余りの豪華さに驚いて、誰もが写真を撮るのを忘れてしまっていました)とデザートのマンゴープリンを味わい、みなさん残さず大満足で完食していました😋

午後からはカラオケ🎤、テーブルゲーム♠(七並べ、ババ抜き、UNO)などを楽しむ人や、静養室でゆっくり過ごす人など、それぞれに「カラオケの順番が回ってきたから変わって😁」などと行き来しながら楽しむことが出来ました♪

最後はみんなで「上を向いて歩こう」を歌い、待ちに待ったボーナスも配られて、お盆休みに入りました❗


コメント


記事一覧
アーカイブ
bottom of page