top of page

サロンを隔週に変更いたしました😊

毎週開催していた土曜サロンですが、利用者さんからの要望もあり、送迎の対応やプログラム内容の充実を図るために職員体制も見直し、7月より隔週の開催となりました。👏㊗


新生第一回のサロン(7/13)は、豪華にお肉とお野菜を串に刺し、BBQをやりました🥩

BBQの準備している間はカラオケをして、順番待ちの間に様子を見に来る利用者さんもおり、プレートに収まりきらないくらいの山盛りを見て「凄い量やな😲」「食べきれるかなぁ?😋」との声もありました!笑

お肉だけでは無く、ソーセージやトマト、厚揚げなども刺しカラフルで見た目も味も楽しみ、美味しくいただけました🤲😊

白ご飯とお味噌汁も添えて、BBQ定食です🥢

「こんな食べたらもうお腹いっぱいやわ😋」「お肉美味しかった!ご飯もあって嬉しかった😆」など利用者さんの笑顔絶えないお昼ご飯となりました🎶

午後からもカラオケを歌って過ごす方やおしゃべりを楽しむ方など、自由に過ごしていただきました🎤


 

7/27のサロンでは奈良県にある「金魚ミュージアム」に行ってきました🚙

入り口にも大きな水槽があり、魚の図鑑を持っている利用者さんは「これが〇〇で。これが多分〇〇」と他の利用者さんと話をしていました🐟

ミュージアム内はたくさんの部屋に区切られており、集合時間を決めた後は自由行動で一つ一つゆっくり周り、写真を撮っている利用者さんいました📸

じっくり説明文を読む方もいれば、金魚にや水槽の形などに興味を持っていた方もいて、それぞれ楽しんでいただけました❗

「久しぶりの遠出でちょっと疲れたけど金魚綺麗やった😀」と話す利用者さんもいたり、後日利用者さんから「家族に写真見せた📱」「次は家族でもう一回行ってきます👍」など話がありました✨

Comentarios


記事一覧
アーカイブ
bottom of page