top of page

更新が遅れましたが、今年も初詣は石清水八幡宮へ行くなど、サロンでのお出かけを楽しんでます🎵😊

一か月ほど時期をずらして初詣へ行ってきましたがそれでも参拝に来られている方はたくさんおられました!😲

お賽銭やおみくじを引く利用者さんもおり、「何をお願いしたの?」「私は吉だった😊」など話をしながら、おみくじを括りつけたり、持って帰ったりとそれぞれ初詣を楽しみました😁



この後は八幡市を一望できる展望スペースに移動し景色を眺めてきました👀

道中には落ち葉でハート形に飾られている場所もありました❤


天気は曇りでしたが遠くまで景色が見えており「あれがあそこにあるってことは、あっちがあしたばの方面やんな?」とあしたばの家がどこにあるのか探していました😄



 


三月には菜の花が咲いているか京田辺市の観音寺(普賢寺)へ行きました🚗

道中でバーガーキングに寄り昼食を食べました🍔

初めてバーガーキングを食べる利用者さんもおり、商品が届くまで店内を興味深そうに見ていました☺️

バーガーキングはみなさんが「また食べたい❗」と好評でした👏


そして観音寺(普賢寺)へ着いたものの、残念ながら菜の花は全く咲いておりませんでしたが、本殿前の鯉を見たり、利用者さん同士写真を撮りあったり。。。「青空がきれいで静かでこれはこれで落ち着きますね😊」と楽しむことができました♪



 

4月には城陽にある青谷梅林の「梅まつり」へ行ってきました🌸

昼食は梅うどんと、道中で購入したおにぎりを食べました🥢

屋台や音楽、猿回し🐒など催しがありゆっくり散策をしてきました!



猿回しでは最初から最後までみなさん集中してみており、お猿さんが手を振ってくれた時には振り返していた利用者さんもいました👋


たくさんの芸を見て拍手と「凄いな!賢いな!」と声も出ていました😄

猿回しを見終わった後は売店により各々お家へのお土産を買い、あしたばの家へ帰りました🚙




特集記事
アーカイブ
bottom of page