top of page

漫画ミュージアムへ行ってきました📖🚗

5/25㈯は丸亀製麺でお昼を食べた後、漫画ミュージアムへ行ってきました!

ミュージアム内ではコスプレイベントが開催されていたこともあり、コスプレイヤーの方や海外のお客さんも多く来られており賑わっていました!🧙‍♀️

アニメが好きな利用者さんはコスプレを見て「あのアニメの〇〇やで😊」と話してました。

一階にはたくさんのマンガ📖やグッズ👕がありました。

スペイン語、英語などで書かれているマンガもあり、世界で発行されている日本のマンガも展示されていました❗😲

利用者さん達は自身の読みたいマンガがどこに置いてあるのか検索機で探し、店内マップを見ながらそれぞれ自由行動でゆっくり過ごしました😄

他にもイラストを描いてボードに貼れるスペースもあり、絵が得意な利用者さんは一緒に来ている利用者さんの似顔絵を描いたり、アニメキャラクターを描いたり、こちらでも楽しんでました✏😀

二階には大きな火の鳥のオブジェクトがあったり、「マンガとは」というマンガの歴史が学べるギャラリースペースがあり、楽しい時間はあっという間に過ぎました😂

それぞれの時間を過ごした後は好きなアニメのグッズを買う利用者さんも居れば、アトムのTシャツを見て「4000円する!高いわ😯」と笑っていた利用者さんもおられました😄

帰りの車内でも「久しぶりに来たけど広いし、人多かったな!」など話題が途切れることなく続いておりました🎶

Commentaires


記事一覧
アーカイブ
bottom of page