top of page

植物に癒されました🎵

京都府立植物園へ行ってきました!😊

敷地は甲子園球場約6個分の広さがあり植物の数は約12,000種類あるそうですが、全部は周ることできずバラ園観覧温室を見てきました🌹

入ってすぐに大きな木があり新緑がとても綺麗でした✨広さと高さに驚きました!😮


バラ園では約300品種・2000本のたくさんのバラが咲いており、色も綺麗でたくさんの人で賑わっていました😊

観覧温室では「砂漠サバンナ室」「ジャングル室」などがあり見たことがない植物もあって、皆「これなんやろ?」「初めて見た!」などお話をしながら楽しめました😆🎶



 

山田池公園にしょうぶ園、アジサイ園を行ってきました🌼

敷地は甲子園球場19個分に相当!

ジョギングやBBQをしている人やアウトドアの団体も来ており賑わっていました❗✨

しょうぶ園は池のほとりに約150種・1万株があり、歩いていると写真を撮っている方がいたり、色んな野鳥の鳴き声も聞こえました🎵


池の近くの木陰にレジャーシートを敷いて昼食タイムです🍙

食後は談笑したり昼寝をしたり、いびきも聞こえていました💤

池も大きくカメなどもいますが、今回は特にアメンボが沢山いました!😆


あじさい園には約2,000株のあじさいが咲いており日差しは暑かったが風がさわやかで、心地よくとても癒されました😊


特集記事
アーカイブ
bottom of page